モンシェルトントン

早くも10月半ばですね!
もうあっと言う間に年末になりそうでびっくりです。
最近秋という事もあってか、お腹がよく空きます。。。
美味しいものを食べたいなぁ。

先日営業の木下が後免にあるお店『モンシェルトントン』へ行ってきたようです(^-^)
IMG_0078.jpg


IMG_0077.jpg

ステーキの画像がなぜか逆さまにしかアップできないのですが、
とっても美味しそうですねー♪

鉄板からジュージュー音が聞こえてきそう。。。

場所は南国市後免1丁目にあるそうです。
私も今度南国方面へ行く機会があれば行ってみようと思います♪


ご当地キャラまつりへ

久々のブログ更新です。
たいぶ朝、晩は涼しくなってきましたね(^^)
先日の休みに、子供とばあばと子供の従弟と一緒にご当地キャラまつりin須崎に行ってきました!

息子は、myしんじょう君のぬいぐるみを持参。
着ぐるみのしんじょう君に自分のぬいぐるみを見せてあげるんだ♪と、とっても意気込んでおりました!

会場に着くと、車と人がいっぱいです!
いい天気の日だったので、日陰がなく、とても暑かったのですが、
子供達は、がんばってお目当てのご当地キャラを探していました。

あいにく息子の会いたかったしんじょう君が見当たらず、会えなかったのですが、
ブースで大きいしんじょう君ぬいぐるみがあったので、
そのぬいぐるみに持ってきた自分のぬいぐるみを会わせてあげていました(*^_^*)

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

念願のご対面ができたので、息子も納得したようでした(笑)

帰りに、佐川のタコ公園で遊んで帰りました♪

IMG_0007.jpg

IMG_0019.jpg

帰りの車ではたっぷり遊んだので、ぐっすり寝てくれた二人でした♪

今年の夏に初挑戦

久しぶりの更新です。
8月ものうすぐ終わりに近づいてきましたね(^_^)
今年の夏も暑かったですね!
今年は、家族とばあばと従妹で高知市鏡の吉原で流しそうめんを体験してきましたo(^▽^)o
息子は初めての体験!
流れていっているよーーと思ったら…
IMG_6508.jpg

IMG_6509.jpg

ちゃっかりとおそうめん取って食べていました(笑)

IMG_6513.jpg

他にも田舎料理のバイキングが沢山あって、美味しい煮物や、煮卵に炊き込みご飯等など、葉っぱの天ぷらまでありました!
美味しさにご飯が進んで、食べ過ぎました(」*´∇`)」皆すごく満腹になりました。

IMG_6514.jpg
IMG_6515.jpg

外の木陰にみんな揃って食べる昼食は最高でした!
川で泳いだり、ターザンしたり、満腹になったり、とてもいい夏の時間が過ごせました!

恐竜と初対面

先日の休みの日に、従弟と息子と母と私で、佐川にある佐川地質館へ行ってきました☆
行き道の車の中で、息子と、従弟に

「恐竜居るけど怖くない?」
と聞いてみると、

「ぼくこわくないもーん。」
と余裕の2人。

地質館に到着後、入口のドアを開けるといきなりロビーに
ティラノザウルスの大きなフィギアが。。。




IMG_6314.jpg
先に、ばあばが入ります。心配そうに見ている息子。

IMG_6316.jpg

外から覗いて、、、、

IMG_6332.jpg
きょ、恐竜が!!!

IMG_6319.jpg

二人とも走って逃げて行きましたΣ(´Д`lll)エエ!!

やっぱり、3歳の二人には少し怖かった様子でしたが、
何とか入場して、地質館を楽しみました(^^)


image1.jpg

なんともリアルなティラノザウルス。動いてギャオーーー!と叫びます。
私も、子供の頃以来だったので、懐かしかったです。
恐竜好きの子供さんだったらとても喜ぶ場所だと思います♪
もう少し大きくなったらまた連れて行ってあげようと思いました( ^^ )

ひまわり畑でおやつ

先日、土佐市出間のひまわり畑に遊びに行ってきました。
IMG_6263.jpg

IMG_6292.jpg

結構沢山の方が見に来ていました。
息子もひまわり畑の小道を走って嬉しそうでした(^^)

hasiru.jpg
IMG_6293.jpg


なかなかいい体験ができました!来年も見に行こうと思います♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる